美容の悩みが急増するアラフィフ女性のキレイを応援するブログ

ナールスネオの口コミ|目元・口元用の集中ケア美容液【2019年5月リニューアル】

新しい美容成分に敏感な美意識の高い女性や、理系女子に人気の高いサイエンスエイジングケア成分『ナールスゲン』。
その『ナールスゲン』を推奨濃度配合した化粧品『ナールスシリーズ』の中の美容液『ナールスネオ』が、2019年5月にエイジングケア成分を追加してリニューアルしました♪

パワーアップした『ナールスネオ』を、早速私も使い始めていて、1ヶ月以上になります。
パワーアップする前の『ナールスネオ』もいいと思っていましたが、リニューアル後はさらにイイ❤
下手なアイクリームより目元の肌がふっくらするし、肌のしっとり感がでてきます。
いい美容液だと思うので、使用感の口コミと商品の説明などレビューしますね (`∂∀≦´)-☆

「ナールスゲンって何?」と思ったかたで、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

関連記事

このページをご覧の方はナールスゲン®というエイジングケア化粧品の『美容成分』に興味をお持ちですね? ナールスゲン®は、まだまだ新しい美容成分で、京都大学で偶然発見されたのち、大阪市立大学との共同開発によってエイジングケア化粧品成分となった[…]

ナールスゲンを試す女性

管理人Misuzuのナールスネオの口コミ

ナールスネオの宅配ダンボールの大きさ

宅配箱の大きさ

ナールスネオ自体は小さな容器なのですが、結構大き目の箱で届きます。
商品に対しては大きめですが、縦横が約25cmで高さが7cmぐらいですので、宅配ボックスをご利用の方でも問題なく入ると思います。
心配なかたは、このサイズでご確認くださいね。

ナールスネオの容器

ナールスネオの容器

容器の色はナールスのブランドカラーの「バーガンディ」。

ナールスゲンを生み、育てた、京都大学のスクールカラーの「濃青」と、共同開発した大阪市立大学のスクールカラーの、宝石のメノウに見られる気品高い「エンジ色」の2色を融合させた知の融合」をイメージした色なのだそう。

外箱のふたを開けたところ

外箱は真っ白をベースにバーガンディで文字が書かれていますが、ふたを開けると内側と商品がバーガンディ一色でオシャレ♪

はじめて開封したときは「おっ!」と思いました。

その外箱は2重構造になっていて高級感があります。

手に持ったサイズ感

手に持ったサイズ感はこんな感じ。
キャップとポンプはプラスチックですが、本体はガラスでできていて手触りもこれまた高級感があります

旧ナールスネオ

リニューアル前は四角っぽい形状だったので、リニューアル後はフォルムがやさしくなった感じがします。
私はリニューアル後の容器の方が好きかな。

上の写真はリニューアル前の商品なので、もし安い値段で見かけても新しい『ナールスネオ』と間違えないようにしてくださいね。

ナールスネオ美容液のテクスチャ

容器の美容液出し口アップ

取り出しはプッシュポンプ式ですから、最後まで清潔に使えます
毎回適量を正確に取り出せるのも便利♪
ただポンプ式は、どうしても最後に少し残るので、取りきれない分はポンプも外してビンを振っちゃいます

ナールスネオ美容液のアップ

1プッシュ分出してみました。
テクスチャーは、とろっとした乳液のようなやわらかさ、なめらかさで香りはありません
化粧品の強い香りが苦手な私も気持ちよく使えます。

ナールスネオを手に乗せたところ

1プッシュ分を手の甲にのせてみました。
トロットしていて、やわらかいテクスチャなのが伝わりますでしょうか?
(虫刺されの痕は気にしないでください

手の甲でのばしてみたところ

スルスルとよくのびて、肌に負担をかけずに塗り広げることができます。
皮膚の薄い目元でも、このなめらかさなら安心ですね。

1プッシュで目元・口元の両方を充分にケアできる量なので、手の甲では余ってしまっていまいました。

私の場合は、普段は1プッシュ分を目元・口元に使っていますが、肌に元気が欲しい時は、1プッシュ分を顔全体にのせ、もう1プッシュ分を気になるところに重ねづけしています。

手の甲にのばした後

1プッシュの量は、手の甲だけでは多すぎたので腕までのばしてみました。
なじんだ後はべたつくこともなく、しっとりしています。

保湿力があるので、顔全体に使うなら、夏場は化粧水とナールスネオだけでOKなかたも多そう。

私が感じたナールスネオの効果

まず最初に感じたのは保湿感かな。
季節の影響もあるかもしれませんが、肌のしっとり感が増したように思います。
しっとりと保湿されているのにベタツキ感がなく、すーっとなじんでくれるので、朝の忙しい時もすぐにメークに移れるので助かります。

2週目ぐらいからは目の下の乾燥小じわに変化が。
間違いなく浅く薄くなってきています。

やはり専用美容液というだけのことはありますね。
お肌の耐力が減ってくるお年頃には、強い味方になってくれそうです。

抗酸化成分が強化されているので、夏の紫外線によるダメージケアにも良さそうですね。

ナールスネオは1本でどのくらいの期間使えるか

サイトの説明では、容量が20mlで、120プッシュできるように設計されているそうです。
目元、口元のみなら1回1プッシュ分で十分なので、1日2プッシュ分になり、60日分あることになります。

朝/晩 2プッシュずつで1日4プッシュ使うなら30日分ですね。

ナールスネオが2本ある様子

私の場合は普段1プッシュ、不定期で2プッシュ使っていますので、1ヶ月を過ぎた今でもまだなくなっていません。
でもそろそろ、いつなくなってもいいように、2本目をキープしておきました。

\30%OFFで買えるのはナールスネオ公式サイトだけ/
ナールスネオ公式サイト

ナールスネオのネットでの口コミ

口コミを見ている女性

@Cosmeさんのところで、新しいナールスネオに対する口コミをチェックしてみました。

良い口コミ

インナードライ改善のために選びました。
1週間くらい朝晩塗ってたら、肌全体がもっちりしてきました!
夕方の目尻のシワシワも、前よりマシになったような。

29歳 混合肌

夜寝る前に塗っておくと、次の日の肌がやわらかくなっている感じがして、化粧ノリも少しよくなっていると思います。
化粧品臭いのは苦手なのですが、こちらはそんな匂いもなかったです。
少量できちんと潤っている感じがするのでトータルで考えたらコスパも◎

29歳 混合肌

ボトルがかわいい。
今までのものに加えて、抗酸化作用が高まったとかで、40代後半には、ありがたい

46歳 乾燥肌

ふだんは、目元と口元に使っていて、小じわくらいなら、朝晩のネオで改善します!
夜のスキンケアの時に顔全体に使うと、翌朝、顔を洗ったときの肌の手触りに、「あ、やっぱり違う」と感じることもしばしばです。
抗酸化成分が追加で配合されたということなので、紫外線ダメージが気になるこれからの季節、頼りになるエイジングケアアイテムだと思います。

57歳 混合肌

Misuzuのコメント

まだ発売になって2ヵ月にもならないのに、多くの口コミが寄せられています。
みなさんの関心の高さ、品質の良さの証明ですね。

リニューアル前のナールスネオから使っている方も多く、新旧を比較して保湿感と浸透力がパワーアップしたとの感想が多かったです。
新たに使い始めた方も好印象の口コミばかりでしたよ。

悪い口コミ

新旧での違いが実感できない。

価格が高い。

保湿はすぐに実感できたけど、ほうれい線とか、シワはまだ実感できない。」

Misuzuのコメント

今のところ好印象の口コミばかりで、肌が荒れたとか、肌にあわないなどの悪い口コミはありませんでした。
それでもなんとか、好印象の口コミの中から、不満なところと思われる表現が上記のとおりです。

参考にならないかな

\30%OFFで買えるのはナールスネオ公式サイトだけ/
ナールスネオ公式サイト

ナールスネオのSNSでの評判

 

この投稿をInstagramで見る

 

misaki noguchiさん(@noguchi.misaki)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

かなこさん(@ka.s2.na)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

高岡よしみさん(@_yoshimi_takaoka)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

.(中川ゆう子)さん(@yuko.nakagawa.1007)がシェアした投稿

ナールスネオを最安値で買う方法

公式サイトをみている女性

さてここで、ナールスネオを最安値で買うコツを♪

ナールスネオは通常価格では9,720円(税込)です。
この年齢になるとホンモノしか実感できなくなってきますが、できるだけリーズナブルなものがいい。

ナールスネオは定期購入すれば割引があるし、1日2プッシュなら2ヵ月使えるので、コスパの面でも、一般庶民の私が続けられる価格帯です。

でも、いくら2ヵ月間使えるとしても、敏感肌でも使えて安心だとしても、やっぱり最初は“ためし”に使うので、できるだけ安く購入したいですよね。

ナールスシリーズは通販専用なので、ドラッグストアなどでの販売はありません
楽天やAmazonといった大手通販サイトでは、取扱いがあっても通常価格になります。

唯一大幅に安く買えるのが、ナールスシリーズの公式サイト
はじめてナールスネオを買うかた限定ですが、定期の約束もなしで、30%OFFで購入できます(^^)v
もちろん送料は無料

さらに、もし「なんか違う。。。」と思った場合も、発送から30日以内なら開封・未開封を問わず全額返金してくれます。

こんな全額返金保証も公式サイトだけ。
公式サイト以外で買ったら「やめたい」と思ってもお金は帰ってきません。

気に入ったら、2本目からは最高15%OFFの定期購入でも、ポイントを貯めている通販サイトでもいいかもしれないけど、最初の1本は30%OFF、返金保証ありの公式サイトでお得にGETしてくださいね (`∂∀≦´)-☆

\30%OFFで買えるのはナールスネオ公式サイトだけ/
ナールスネオ公式サイト

ナールスネオは「育む」「攻める」「守る」が揃った美容液

鏡を見て肌の変化を喜ぶ女性

私がナールスネオを手に取った理由は、やはりその成分への期待です。
調べれば調べるほど期待が持てる内容で、しかも安心して使い続けられる美容液でした。

少し成分について紹介しておこうと思いますが、成分に興味のない方は飛ばしちゃってくださいね。

育むエイジングケア成分

ナールスネオのエイジングケア美容成分の中心は、やっぱりナールスゲンです。
ナールスゲンは京都大学と大阪市立大学大学院が共同開発した成分で、お肌のハリ、弾力に必要なコラーゲンエラスチンHSP47(ヒートショックプロテイン)にアプローチします。

年齢を重ねて弾力を失った肌には、コラーゲンのサポートが欠かせません。

ナールスネオにはこのナールスゲンが推奨濃度配合されています。

推奨濃度配合って、たくさん入っているってことよね?
具体的にはどういうことなの?
Misuzu
推奨濃度」というのは、その美容成分を作った会社が、美容成分の開発時に研究した結果、「この良い結果と同じ結果を得るためには、これぐらいの濃度が必要ですよ」としている量のことなの。
逆に言うと、どんなに良い科学的根拠(エビデンス)のある美容成分でも、推奨濃度入っていないと、発表されているような良い効果が得られるとは限らないということになるわね。

「ナールスゲンについてもっと詳しく知りたい!」と言う方は、こちらでできるだけ分かり易く、もっと詳しく紹介しましたので参考になさってください。

関連記事

このページをご覧の方はナールスゲン®というエイジングケア化粧品の『美容成分』に興味をお持ちですね? ナールスゲン®は、まだまだ新しい美容成分で、京都大学で偶然発見されたのち、大阪市立大学との共同開発によってエイジングケア化粧品成分となった[…]

ナールスゲンを試す女性

攻めるエイジングケア成分

肌老化と戦う女性

ネオダーミル

「ネオダーミル」は「in-cosmetics 2013」(パリ)で、「イノベーションアワード金賞」を受賞したスイス発の最新バイオテクノロジーによるエイジングケア化粧品成分です。
といっても、「ヒアルロン酸」みたいな1つの成分なのではなく、複数の成分を組み合わせた成分のブランド名で、全成分表示の中の成分名は「メチルグルコシドリン酸、(リシン/プロリン)銅」が「ネオダーミル」のメインの成分です。

in-cosmeticsで金賞ってすごいことなの?
Misuzu
in-cosmeticsとは、世界中の化粧品原料企業が集う、化粧品原材料の国際展示会です。
そこでイノベーションアワード金賞を受賞できたのは、やっぱり優秀な美容成分である証明になるわね。

「ネオダーミル」は、ハリのあるI型コラーゲンとやわらかいIII型コラーゲン、そしてエラスチンを強力にサポートしてくれるのだそう。
臨床試験で、2週間でしわの体積を、13%減少、シワの深さを15%減少させるというデータがあるのだとか。
ナールスネオでは、この「ネオダーミル」を最高推奨濃度(2%)も配合しています。

アセチルデカペプチド-3FGF)

リニューアルで追加になった成分です。
線維芽細胞成長因子のFGFに似た働きをします。
シワ、たるみ、ほうれい線の予防が期待される成分なので、本当は気にりだす直前の年齢に嬉しい成分です。
既に気になってしまっている私たちは、これ以上悪くならないことを期待しましょう。

ビタミンC誘導体

ビタミンCはコラーゲンが作られるときに必要になる栄養素であるとともに、高い抗酸化作用で知られています。
また、ナールスゲンと一緒に配合すると、相互作用で働きが高まるそうですよ。

ナールスネオに配合されているビタミンC誘導体は、即効性の水溶性成分と、浸透・持続製の油溶性分の両方の性質を併せ持つ「APPS(アプレシエ)」、薬用美白化粧品の有効成分としても配合される「VCエチル」が配合されています。

ナールスネオは薬用美白化粧品ではないので、VCエチルが入っていてもその量は、薬用美白化粧品として認められるだけの量ではないと思います。

レチノイン酸トコフェリル

シアを改善する成分として知られている「レチノール」ですが、レチノールは、化粧品に配合するには安定性が悪く、肌への刺激が強めな成分です。
その「レチノール」の欠点を改良し、安定していて肌への刺激を少なくしたのがレチノイン酸トコフェリル(ビタミンA誘導体)です。
コラーゲンと、ターンオーバーもサポートしてくれます。

守るエイジングケア成分

美肌が守られているイメージ

6種のヒト型セラミド

「保湿」と言ったら欠かせないセラミド
その中でもヒト型セラミドは特に保湿作用が高いことがで知られていますよね。
そのヒト型セラミドを6種も配合しています。

ヒト型セラミドはその種類によって、保湿の仕方が微妙に違うので、多くの種類を配合しているということは、自分に必要なセラミドに出会う確率が高まりますよね。

プロテオグリカン

ヒアルロン酸の1.3倍もの保湿力があると言われる、人気の保湿成分です。
確かな保湿力があるのですが、以前は高価だったので高級化粧品にしか配合されていませんでした。
近年は鮭の鼻軟骨から比較的安価に採れるようになり、広く使われるようになった成分です。

科学、バンザイ♪

抗酸化成分

金(金コロイド)は、金をナノサイズまで細かくしたもので、金自体が酸化しないため、細胞の酸化を半永久的に防ぐとされています。
お肌を若々しく保つ成分として期待されている成分ですね。

レスベラトロール

レスベラトロールは、ポリフェノールの一種で、高い抗酸化があります。
リニューアルで追加された成分です。

ブドウ葉/種子/皮エキス

ブドウ葉/種子/皮エキスも抗酸化力の高い成分です。

その他

他にもお肌の老化につながる酸化と戦う成分として、グリチルリチン酸2K、コエンザイムQ10、ダエダリアエキス、エルゴチオネイン等も配合されています。
これらの酸化と戦う成分が、肌の老化の予防、肌荒れや、シミ・くすみの予防に働いてくれることが期待できますね。

ナールスネオは無添加化粧品

ナールスネオは、無香料・無着色で、旧指定成分は配合されていません
パラベン、フェノキシエタノールほかアルコール性防腐剤も無添加の化粧品で、アルコールフリーなので、敏感肌のかたでも安心して使えます。

ただし、キャリーオーバーとして微量ですが、フェノキシエタノール、パラベンが、含まれているそうです。

キャリーオーバーってどいういうこと?
Misuzu
美容成分の中には、いくつかの成分を配合して作られた複合成分というものがあります。
金賞受賞のネオダーミルもそうですね。
そしてその優秀な複合成分を化粧品に配合したい場合は、複合成分に含まれた成分全てを配合することになります。
キャリーオーバーとは、その複合成分を配合する際に一緒に入ってしまう成分のことを言います。
通常は優秀な複合成分ほど高価になるので、配合は数パーセント以下になるんじゃないかな。
キャリーオーバー成分は、さらにそれの数パーセントというごく微量なため、肌に何らかの影響を与えることはないとされ、本来、表示義務はありません
ただ、ナールスネオを販売しているディープインパクトさんは、とても消費者想いの真面目なかたなので、嫌われる成分だと承知で表示しているのだと思われます。
私は社長さんに何度かお会いしていますが、本当に真面目な方なんですよ。

\30%OFFで買えるのはナールスネオ公式サイトだけ/
ナールスネオ公式サイト

ナールスネオの全成分

私のように「全成分表示も見たい」と言う方のために全成分も載せておきますね。

水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、マルチトール、トリエチルヘキサノイン、ジフェニルジメチコン、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7、メチルグルコシドリン酸、(リシン/プロリン)銅パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na3-O-エチルアスコルビン酸、金、アセチルデカペプチド-3、レスベラトロール、ブドウ葉/種子/皮エキス、レチノイン酸トコフェリル、水溶性プロテオグリカン、ホウロクタケ菌糸体培養液ユビキノンセラミドNG、セラミドNP、セラミドNS、セラミドEOS、セラミドEOP、セラミドAP、ベヘン酸、コレステロール、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン、エルゴチオネイン、グリチルリチン酸2K、トレハロース、パンテノール、ヒドロキシプロリン、グリシン、アラニン、プロリン、セリン、アルギニン、リシン、グルタミン酸、トレオニン、PCA-Na、クオタニウム-73、ベタイン、ソルビトール、スクワラン、水添レシチン、褐藻エキス、キサンタンガム、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、DPG、PPG-4セテス-20、PEG-60水添ヒマシ油、ポリソルベート20、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、マルトシルシクロデキストリン、ジマルトシルシクロデキストリン、シクロデキストリン、マルトース、セテアレス-25、セタノール、水酸化K

表記の成分は、通称やブランド名と違っていることも多いですね。
分かりにくい表記の成分が、通称やブランド名では何にあたるかをまとめておきます。

通称・ブランド名 成分表記
ナールスゲン カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル
ネオダーミル メチルグルコシドリン酸、(リシン/プロリン)
APPS(アプレシエ) パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na
VCエチル(ビタミンCエチル) 3-O-エチルアスコルビン酸
コエンザイムQ10 ユビキノン
ヒト型セラミド セラミドNG・セラミドNP・セラミドNS・セラミドEOS・セラミドEOP・セラミドAP
ダエダリアエキス ホウロクタケ菌糸体培養液
アミノ酸(保湿成分) ヒドロキシプロリン・グリシン・アラニン・プロリン・セリン・アルギニン・リシン
グルタミン酸・トレオニン

ナールスネオのまとめ

思いっきり笑っている女性

ナールスネオは、優れたエイジングケア美容成分「ナールスゲン」を推奨濃度配合し、in-cosmeticsで金賞を受賞した「ネオダーミル」を最高推奨濃度配合しています。
それだけでもとても贅沢な美容液なのがわかりますよね。

肌を内側から元気にする成分を中心に、しっかりと保湿してお肌を守る成分や、お肌の老化と戦う成分も配合され、そのうえ肌の刺激になる成分は無添加。
無香料・無着色で、旧指定成分はもちろん、パラベン、フェノキシエタノールほかアルコール性防腐剤までも無添加の化粧品で、敏感肌でも安心して使える配合になっています。

ナールスネオでケアして、思いっきり笑っても、目元や口元のエイジングサインが気にならない、マイナス5歳、マイナス10歳の、笑顔の似合う大人女性になりましょ

\30%OFFで買えるのはナールスネオ公式サイトだけ/
ナールスネオ公式サイト

ナールスネオ商品写真
最新情報をチェックしよう!